つみ木家具店 BLOG

みかちゃんの机

2017/03/31 |

DESK 机お届け

みかちゃんの机をお届けに。
待ち合わせの場所からすでに飛び跳ねるように嬉しそうだったみかちゃん。
この春から二年生に上がるのですが、机の到着と共に自分のお部屋ができました。

まだ誰色にも染まっていない空間に、机を配置。
“左寄せ”が今の彼女のレイアウト◎
みかちゃんが一番最初に机の上でしたことは、おりがみ。
もちろん一番最初に抽斗(ひきだし)の中に仕舞ったものも、おりがみ☆
図工体育音楽が好きな、バレーボールに打ち込む女の子。
身体を動かすのも、机に向かってもくもくとなにかをすることも好き。
そんなみかちゃんらしく、机も味わい深くなってゆくでしょう。。

心まちにしていてくれて、ありがとう。
これからも、机のこと、よろしくね!

http://www.tsumiki.net

木のおさら

2017/03/28 |

おさら

ソフトにつかうよ、木のおさら。

いただいたシフォンケーキに、いただいた文旦ジャムをのせる☆ぴったりでとってもおいしい(^^)

www.tsumiki.net

なかみぞ家のplainSET

ご家族のみならず、ご両親ご姉妹までもがまちに待ってくださっていたようで、あたたかくあたたかく迎えていただきました。
みなさまに褒めてただき、テーブルも鼻高々に見えました〜(笑)
サイズ感もご家族にぴったりで☆お家にしっくり馴染む姿はなによりも嬉しい瞬間です。

ちょうど、先のしゅんたろうくん家から預かったお役目を果たしたベビーチェアも、早速うたちゃんとお腹のなかの子に使ってもらえそう♡そんな繋がりにも感謝。

お引っ越しから一週間。
ご自身で床を塗られたりと早くも想い出のつまったお家で、ご家族と共に味わい深くなってゆく姿が楽しみです。

http://www.tsumiki.net

野良猫ごっこ。

2017/03/27 |

ディリゴ質美

外に出してフリーで遊ぶ事15分で、どこにいるか捜索する。
完全にフリーにするのは不安なので、15分で顔を合わせるようにしています。

すると最近、15分経ったら戻ってくることも…! よしよしいい感じ◎
この癖付けを5歳くらいまで続けたら、しっかり身体に馴染むんじゃないだろうか? という、なんとも気のながーいお話し。
イヌよりネコの方が大変だと思う、イヌ派のネコ気質な私たち。

質美の桜。つぼみはまだまだかたいです。

しゅんたろうくんの机

2017/03/27 |

DESK 机お届け

「おまたせしましたー!」の声かけに、ちょっとテレたニコニコ顔で「はい〜!」のお返事。

お届けするとすぐさま座って、使いだしてくれました。
自分に届く家具はやはり特別なようで、嬉しそうに机に向かう姿が、なにより嬉しかったです。

勉強好きになるかどうかは別のお話ですが(笑)机と向き合う時間を好きでいてもらえたらいいな。
そんな家具をお届けすることが私たちの仕事です。

また大きな幸せをいただいた、お届けの日でした。

http://www.tsumiki.net

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ