つみ木家具店 BLOG

* *

フール

2019/05/18 |

ディリゴフルール

たまたま入った絨毯屋さんで見つけた、インド製のラグ。模様の可愛さに惹かれて、ふとタグを見たら「フール」の文字(^^)

馴染みのありすぎるその響き。そしてその日はフルールの命日だったので、なにかの縁だと絨毯を購入。(まったく予想外の出来事)
一応、かれこれ何年も絨毯を探してはいたものの、一度もちゃんと買ったことがなかったので◎

家に帰ってから「フール」を調べると、ヒンドゥー語で「花」でしたーー( ; _ ; )オーマイガッ
なにやらディっちゃんも気に入ったらしく、ごろごろにゃんにゃん♡
嬉しいやんか〜と微笑んでいたら、爪とぎしはじめましたーーΣ(゚д゚lll)オーマイガッー!!

困った。。いろんな意味で気に入ったらしい?。。ボロボロになったらどうしよう。。裏表おんなじやし、2度は使えるか…?とか〜×××

しばしディっちゃん要注意!

ちなみに、タロットで フール/fool は愚者 ですって…!

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ