つみ木家具店 BLOG

* *

つみ米2019

2019/05/12 |

つみ米

今年も無事に、田植え完了です!

今年は初!乗用での田植えで、めちゃくちゃ上手に植えられました◎ 昨年までは自分で歩くタイプで二列植えだったのが、今年は四列植え。一気に倍ですv

猟師先輩・キヨちゃん家の田植え機を使わせて頂いたのですが、田んぼの両サイドに一名ずつ、ここを目指して走れ!と竹を立てていただき、私はただそれを目印に何往復か走っただけ〜
さらにプロ農家・ヒデキさんも様子を見に来てくださり、ご助言もいただき、ばっちりバッチリ◎

うまいうまいと褒めて頂き〜ご近所さんからは(女性が田植機やトラクターに乗るのは珍しいこともあり)エライエライと褒めて頂き〜調子に乗る乗る。
でもこれを皆さんはひとりでされているわけで、私は至れり尽くせりやっていただいて、やっとこさ。有り難いばかりです。
もはや接待田植えww。お忙しい中ご指導くださり感謝です☆

それに、実はトラクターも田植え機も、乗ってる方がラクだったりする。サポート役の方が周りをあっちこっち走って〜準備して〜結構大変なんですよね。

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ