つみ木家具店 BLOG

* *

あわび さざえ よざくん

伊勢より箱いっぱいのあわびとサザエが届いた日、たまたま訪れてくれた友人(10年ぶりの再会)は、まさかの山奥で超美味しい海の幸をいただくという、なんとも不思議で贅沢な一日でした。

たとえ正解の方法を教えてもらったとしても、自分であがいてみないと気がすまないタチのふたり。
本人たちはそんなつもりはないけど、周りからみれば結構回り道にも見えるらしい(笑)
ふたりはこの10年を思い返しながら、想い描いてた先には辿り着いたけれど、時間がかかったなぁと、しみじみ。

「次の10年は最短ルートでいくぞ!」と、決意新たに別れたのでした。
これまでしたことに無駄なことはない。それは確かなこと。でも時間は有限だから、最短で得ることもまた素晴らしいことだ。それを学んだ10年だったのかなw

あわびさばくの人生初!なのにこのデカさ…!戸惑いつつ、ググりつつ、なんとかお刺身にできましたよ◎。
箱いっぱいのあわびとさざえのお陰で、さばくのがとても上手くなった!

 

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ