つみ木家具店 BLOG

* *

旅立ちの日。

10983134_354209274766774_5082333151095235969_n

木育をテーマに、京丹波で育った木で、京丹波にまつわるたくさんの方の手が加わった椅子を、今年生まれた70人もの赤ちゃんたちに贈る。という、町のプロジェクト。
最初はデザインとアドバイスをというお話で、なるべくたくさんの人に製作に携わってほしいという気持ちはあったのですが、椅子となると誰でも製作することはやはり難しく…私たちも製作することに。

最初から最後までやりきる仕事しかしたことがなかったので、こういうのは初めてのこと。
次、削り出しから仕上げを学生たちがやってくれます。
整理をして、メモを書いて、かわいい椅子ににしてもらうんだよ〜と。本日旅立ち。

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ