つみ木家具店 BLOG

* *

みやさんの個展

2014/10/08 |

花日記

IMG_0259.JPG

東京で活躍する彼女に年に一度会うことが、ここ最近の私のちょっとした目標。
高校生の時から、手で書いたとは思えないビックリするほど綺麗なラインを書く人だった。
レタ検(レタリング検定試験/明朝体などの文字を手書きで写す試験)一級を一発合格したのにはうなずけた〜(^^)

絶妙の美しいラインと、美しい色の発色。乙女心をくすぐります。
ふらり、ゆらり、いつも一定のテンションで穏やかに見えるけど、揺るがない芯がある。
大都会で暮らしても、高校生の時から変わってない(笑)

私たちが工房を始めた同じ頃に上京して、ずーっと絵を書いている。
少しづつ少しづつ大きな仕事をするようになって、街中でも見かけるようになって、本当にすごいなぁと思う。
私も頑張らなきゃ〜と、思える存在です。

2014.1022→11.4
宮島亜希「記憶を辿るほど、曖昧な、」
阪急うめだ本店10F・DMO ARTSにて

関西での展示は少ないので、この機会にぜひ◎
22日〜26日はご本人在廊です☆

 

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ