花日記:フルールの日常@つみ木家具

盲亀浮木(もうきふぼく)

2017/06/27 |

花日記質美

旧質美小学校には、とっても美味しいケーキをつくる ミキさんがいます。
穏やかなミキさんは本好き。無造作に置かれた切れ端メモには、色んな本から抜いた言葉が書き記してあります◎

そして英語がペラペラ〜。
とろとろのガトーショコラをいただきながら、英語がしゃべれるようになりたいという私の相談。
次からは英語のみの会話しましょう!と、むちゃくちゃやけど実践の身に付く英語レッスンがはじまりそうです。

がんばろーっと

ギア

土曜日は地域の社会見学で「ギア」へ!!
演劇でもミュージカルでもサーカスでもない、ノンバーバル(言葉に頼らない)な新しいエンターテイメント。

平均50歳の質美のみなさんに魅力を伝えるのが難しかった(笑)ですが、皆さん未知な世界にわくわくドキドキ。
初めて経験した!面白かった!と頬を高揚させ、4歳から75歳までが大満足でした☆◎しっかり楽しませていただき、新しい風をうけ、とっても良い社会見学になりました
キャストが違うとまた全然変わるので、何度観ても面白い☆☆

「ギア」は、毎年つみ木家具展でお世話になっている三条御幸町1928ビルの三階にあり〼。
1928ビル&GEAR繋がりで、グッズの製作もさせていただいています◎多謝!

http://www.gear.ac/

 

0madesign

2017/06/25 |

花日記

恵のオスソワケ。有り難い。

いやぁ〜しかしまさかねぇ〜〜
あのお姉様が田舎暮らしをされることになり、
あのお姉様からお野菜のおすそわけをいただく日がくるなんて〜
とっても有り難く、まっこと不思議。

でも、野菜のデキとタグの納め方は美しい☆
田舎娘になっても、仕事は ぱりっ とカッコ良く こなすひと!

http://0madesign.jp/

大阪旅

2017/06/11 |

花日記

今日は大阪へ、ふたりの友人に会いに。

ひとり目はごんちゃん。仲の良い友人の大事なお友達。その友人の結婚式ぶりだったので、なんと15年ぶり?!
なんにも変わらないけど、いっぱい変わったこと あるよね〜
美味しいキッシュランチをいただきながら、会えてとても嬉しかったのです。

お次ぎは高校卒業以来!?なので約20年ぶり!!!?でも会った瞬間フッツーに話せるのが笑える〜
私は美術科の高校でひとクラスしかなく、3年間同じメンバーでした。そしてほとんどが女子。でもいわゆる女子感は皆無で、特に彼女は一匹狼の娘やったですね〜 ま、みんな個性的で面白い子たちばかりでしたが◎ほんと懐かしい◎

沖縄で琉球石灰岩で石獅子を彫るご夫婦。素朴でなんとも愛らしいシーサーたちと共に、阪急うめだ本店に13日まで出店中☆

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

life-log|工房長ログへ

フルールのプロフィール

このページのトップへ