花日記:フルールの日常@つみ木家具

 ※ 5月5日・始耕祭中止のお知らせ ※

2015/04/30 |

life-log花日記

いつもありがとうございます。
私事で申し訳ありませんが、実は今日4月30日にフルールが手術(子宮蓄膿症)を受けました。
ひとまず無事に手術を終え、現在彼女自身はひとまず元気です。
術後は少し安静に、そして病院に通う必要がありますので、5月5日の始耕祭は中止とさせてください。

参加のご連絡を下さったみなさま、予定に組み込もうと考えて下さってたみなさま、本当にすみません。。。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしていたのでとても残念ですが、きっと元気に回復すると思いますので、また次の機会に元気なフルールと会ってやってください。よろしくお願いいたします。

なにより、みなさまがいつもフルールを可愛がって下さっていることに感謝です。

2015ツバメ日記

2015/04/24 |

花日記

IMG_2635.JPG

今日も晴天◎そろそろ田んぼも乾いてほしいなぁと思う、ほんのり兼業農家の家具屋です。

ツバメは毎日よく喋ります☺︎ピーチクパーチクとても賑やか。

今は巣の修復と、せっせとベットを作っています。ワラ?草?あと羽も使ってふわふわに◎

小さなくちばしでくわえられる量だけ、せっせとせっせと運ぶ姿をみながら、うちらも1日がんばろうと思います☆

山椒

2015/04/23 |

花日記

IMG_2624.JPG
今朝は山椒の木を選定。本当は冬の木が休んでいる間にしなきゃいけないのに、寒くてつい放置…毎年芽吹いてから遅れて動き出す。。

三本ある山椒の木の一本が立枯れしてしまって、ふと…すりこぎつくれるのかしら?と。5月5日の始耕祭まで置いとこうかな〜と考え中です◎

ツミッキオズ

IMG_2545.JPG

ツミッキオちゃんとツミッキオくん、ふたり仲良くここちよいお家に仲間入り☆
先日オープンハウスにて覗かせてもらったのですが、とてもステキなお家でした〜(o´◡͐`o)
さあ今日もあと半日、がんばりましょう!

藤本信建築研究所
http://sf-archi.info

アイコンマグネット

IMG_2518.JPG

つみ木のアイコンマグネット☆

種類が増えてにぎやかになってきた冷蔵庫前〜◎

(最近磁石がつかない冷蔵庫が多いのがちと寂しいけどスッキリとするのはイイけどやぱ残念)

 

 

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

life-log|工房長ログへ

フルールのプロフィール

このページのトップへ