花日記:フルールの日常@つみ木家具

さらなる進化

IMG_3780

何やら企んでいたものが一旦完成すると、新たな改良点が生まれます。
「むむむ…ここをこうすれば…うーーーん…」
試作一号、更なる進化を…遂げるのかっ!?

 

空飛ぶ

2014/03/23 |

花日記

IMG_3753

空飛ぶジャーキー!

IMG_3744

あーー食べたーい!!

引き出物のご依頼

純白 銀のリング 木のハコ。
大切な日にぴったりの『tissue tray&ring』。

4種類の木を使って、製作させていただきました。
下から、ブラックウォールナット、オーク、チェリー、ブナ。
どなたにどの木が届くのか、それもまたお楽しみということで◎

IMG_3614

記念の文字を、底にちょこんと焼き入れて…

IMG_3638

ラッピングは、オリジナル包装紙に紅白のリボン(結び切り)。

IMG_3651

記念すべき今日という日を迎えられるおふたり。
本当におめでとうございます。どうぞ、末永くお幸せに…!

しぞーかおでんの会

2014/03/17 |

花日記

母さんに再会した日の夜は、プチオフ会。
フルールの同時期生まれのアンリ&ソフィー家と、従兄弟のソーラ&アイセ家、甥っ子のサン家とわが家の若手組、そして犬舎のみなさんと。

いつも和やかでユーモラスなハセガワご夫婦(アンソー家)が仕込んでくださった、静岡のおでんをイタダキながら◎
初めて食べる静岡のおでん。お味噌とおでん粉というものをふりかけて食べるんですよ〜
黒はんぺんにナルト、それからカツオの心臓も…!誰しも馴染みあるはずのおでんが新鮮で楽しい。土地のごはんってやっぱりイイですよね。
んでもって、わが家はたこ焼き〜☆

ハセさん(ソーラアイセ家)は、ご自身の小説よりは穏やかで、若手二組の申年嫁ズのチンプンカンプンな受け答え…(汗)にも笑ってくださる優しいお方。ほっ。
奥さんは気さくで話しやすくて、ファンキーで楽しい☆清々しい方なのです。

イヌのことから食べ物のことまで、色んな話しに富んだ、楽しい夜でした。

0122da1aac4711e39e711203b632a33b_8

ナナ母さんとひ孫

2014/03/16 |

花日記

ぴったり一年ぶり、久しぶりのお里帰り。
10歳を超えたフルールの母、ナナちゃんに会いにいくために。
平均寿命の短いバーニーズにとって、10歳はなかなかの大台なのですが、いやぁ〜相変わらず若々しく、お可愛らしい…!

フルールはナナ母さんにソックリ。そしてマイペースな性格も母譲り。しかしながら、ナナちゃんはフルールの上ゆく面白さ。
世界一可愛いフルやんも(自称)ナナちゃんには敵わないかも〜。

ご高齢にも関わらず、飛び跳ねて若い男子を誘ってみたり(皆驚く)カタチもフルール以上にコロンとしていて、かわいんだぁ。
いつも超マイペース、そしてニタニタ(ニコニコではない)愛くるしいナナスマイルで幸せそう。
きっとこれが長生きの秘訣なのね、母さん。

写真1

そして今回は、フルールの姉ちゃんの娘のこどもたち(ややこし〜)に会いに◎ 要するにナナちゃんにとっては、ひ孫。
実は、ずっとフルールのようなナナ系の子が出てこなかったのですが、今回…巡り巡ってひ孫で出てきたのです…!
かわゆい〜フルールの子供の頃にそっくり〜!!ワルそう〜笑〜かわゆい〜♡(特に左後ろのタルトとスフレがクリソツ!)

写真

立派なバニになってね〜(^v^)

 

 

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

life-log|工房長ログへ

フルールのプロフィール

このページのトップへ