花日記:フルールの日常@つみ木家具

つみ木の包装紙

2014/02/22 |

花日記

IMG_3380

つみ木のHPを製作して下さったゼロマデザインの赤松氏に、オリジナルの包装紙をつくっていただきました!
とっても可愛い〜!というか自分の絵なのでちょっと照れくさくもあり、ラッピングに使う度に嬉しくなります◎

ホームページを作っていただいた時、赤松氏からイラストの依頼があり「えっ…イ…イラスト?」とたじろぐ私に「家具の絵やフルさんの絵などなどなんでも良いので、落書きのようなラフな感じで〜」と。
ちょこっと使うということだったので、気軽な気持ちでわら半紙の落書き帳片手に、書き始めてみました。

家具を思い浮かべてカキカキし始めたのですが…アッという間に家具からそれて…組立図のような構造や木組みのカタチ、ノミやカンナ、ノコといった道具類、木の特性や木目の絵、フルールの絵、今朝食べたのも、今食べたいもの・・・etc
本気の落書きになってしまった落書き帳を見ながら「使える絵、あるんかいな?」って半信半疑で送ってみました。
ところが、HPのラフ案でほぼ使われる!?という異常事態。驚く我々。
&気を良くして二作目を投稿(ちょっと前より洗礼された(毛のはえた)感じで)〜☆

たくさんHPで使ってもらい、最終的にご本人がひしひしと感じていた「包装紙にしたら〜…っ」というご想像で、このようなカタチに…!
淡いベージュに白抜きに絵柄が、さりげなく愛らしいですよ〜
これからは、オリジナル包装紙でのラッピングになります♡

フルンバちゃんとルンバちゃん

2014/02/19 |

花日記

IMG_3340

相性ぴったりやなぁ〜…(^_^;)と思うわけで、
ありがたやルンバちゃん♡
ええ仕事、してはります!&頼りにしてます!

 

ありがとうございました!

2014/02/18 |

花日記

IMG_3344IMG_3346IMG_3350

つみ木の家具5、今年も無事に終了致しました。
雪が降ったりの大変な時期でしたが、来て下さったみなさま、本当にありがとうございました。
おかげでとても充実した一週間となりました。
新しいコモノたちが新たな動きに繋がるような…そんなお話もいただいたり(^v^)枝葉を広げれる一年になったら嬉しいです。
さらなる進化を目指して…この一年も積極的にものづくりに励みたいと思います。
来年も、この時期に、この場所で、元気な三人でお迎えできるよう頑張りマス!(2015,2,10〜15予約済み☆)

いよいよ

2014/02/08 |

花日記

IMG_3246

いよいよ今年も、展示会が近づいて参りました!
普段は質美にこもった静かな生活なので(これはこれで製作にはうってつけ)
一週間京都市内に出ることは、たくさんの方とお話できる機会なので、とっても楽しみです。
訪れてくださった方が楽しんでいただけるように、一年分の家具屋トークをためてお待ちしています(笑)

あれもしたいなぁ、これもしたいなぁと、想像は尽きることなく、準備期間もあと3日となりました。
冬本番の寒さが続いておりますが、暖かい格好でお越し下さいね。。
“冬”と”木”は似合っている(と思っている)ので、いつもこの一番寒い時期にしています。
木の香りに”ほっこり”していただけたら、嬉しいです◎

「つみ木の家具5」2014.2.11〜16
時間:12:00〜19:00(最終日18:00)
場所:同時代ギャラリーhttp://goo.gl/maps/NkBqE
京都市中京区三条通御幸町角1928ビル1F
075-256-6155

きょうのわんこ

2014/02/07 |

花日記

IMG_3227

☆タルトちゃん☆

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

life-log|工房長ログへ

フルールのプロフィール

このページのトップへ