つみ木家具店 BLOG

* 猟犬タタ *

トリオの秋散歩

2018/11/11 |

ディリゴ猟犬タタ質美

山の花や実を探して、山の裾を散歩。
どこからともなくディリゴも付いてきてくれて、トリオで散歩◎

タタの運動量はすごい。ものすごい。タフ。パワフル。筋肉女子。
ディっちゃんはちと鈍臭い。お腹はぽよっとお肉付き♪

* 猟犬タタ *

ディリゴとタタの間柄。

2018/11/01 |

ディリゴ猟犬タタ

イヌのところにネコを迎えるのは上手くいきやすいけれども、ネコのところにイヌを迎えるのは難しい。と、聞いたことがあります。
急にタタが来ることになって、また猟犬というイヌの性質から考えて、ディリゴが嫌な思いをするかもしれない…
そんな不安もあったので、タタは仔犬であっても制止させられたり怒られたり、不憫なことタタ。
でも彼女の身体はまだ大きくなるから、理解してもらわなきゃ。と。

タタが来てひと月が経ち、こちらの不安をよそに、ふたりの間柄は良好のよう。
タタはディリゴが好き。ディリゴはタタを面白がっている様子。
良い遊び相手ができたと、まんざら悪く思っていないようです(ちとしつこいけど〜)。
ネコなのに驚くほどの大らかさ、やっぱりフルール譲りなのかも◎

だけども、、問題が一点。
タタさん超ビビリなんです。。来客には後ろ図さり対応です。。
ちと困った、こんな顔を誰かに見せれる日は来るのかしら?

* 猟犬タタ *

タタ

2018/10/01 |

猟犬タタ

たったかたったったーーの「タタ」さん。
突然9月26日に上田家入り。今後ともよろしくお願いいたします。

タタさんは猟犬で、屋久島犬の血が入っている らしい。名犬クマの子 らしい。生後90日くらい らしい。の、らしい尽くし。
誕生日がわからへんとか、生後3ヶ月でノーリードでも大丈夫とか、ワン人生初(笑)
なにより、躾が入っていたわけでもないのに、とってもかしこいーーー!これが仕事をするイヌの能力なのでしょうか?! 驚くほど賢すぎて、仔犬だけど思わず”さん”付け。

「クマと全然ちがうち〜」はい、クマ違いでしたね。
名犬クマ(フルール)の子、名猫ディリゴ。なかなか上手くやってくれています(^^)

時折猫にパンチされる猟犬タタ。穏やかなタタさんはたくましい猟犬になれるかしら?
工房長の良きパートナーに成長してくれますように☆ 時折「猟犬タタ日記」書きますね。お楽しみに〜◎

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ