つみ木家具店 BLOG

* オハリバコ *

オハリヤマ

2018/07/03 |

オハリバコ

チクチクフェルトボールを作る。
何を作ろうと思って買ってたんだろう??
今役立ったよ!十数年前のわたし!

針の刺しごこちも、Goodです☆(^^)

* オハリバコ *

完成へのプロセス

試作の途中のはなし。
裁縫箱のサイズはバッチリ決まった「でもなんか足らへん… トキメキが〜…」素っ気ない木箱を眺めて呟く私に、工房長が瞬時に名案を☆

こうして裁縫好きにはもってこいの裁縫箱が完成しました(^^)
文字に限らず絵を刺繍しても楽しいですよ。あなたらしく刺繍してみてください♡

この時ばかりは神さま工房長さま〜木工の神降臨か!?

* オハリバコ *

オハリバコ

お待たせいたしました!オハリバコ、製作スタートしています。
プロトタイプからまた少し改良も入れつつ、着々と◎

自分の裁縫箱を長年考えていて、工具箱のようなものは重たいし、大きすぎず小さすぎずでと色々箱をつくっては使っていました。
その結果、24cmの裁ちばさみが入る大きさにたどり着きました。

布や糸は増えてゆくものだし、編み棒も、全て別々に収納していて、必要な時に必要なものを出すだけ。
基本の、裁ちばさみ、糸切りバサミ、針、チャコペン、メジャー、糸、糸通し、指ぬきなど入れられます。

ちいちゃな針山つき。
あ、”山”はそれぞれでよろしくお願いいたします♪ 私は羊毛をフェルト針で固めたものをキュッと入れてるだけです◎

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ