つみ木家具店 BLOG

* OPEN-dayのお知らせ *

4月のオープン日

2019/04/10 |

OPEN-dayのお知らせ

4月20日(土)21日(日)13時から18時頃まで。

しばらくお休みしていた、オープン日を3月から再開しています。
4月のこの頃には若葉が芽を出しはじめていそうです。
道中もお楽しみいただきながらお越しいただけると幸いです。

おまちしております。

* OPEN-dayのお知らせ *

久しぶりのオープン日☆

2019/03/25 |

OPEN-dayのお知らせ

久しぶりのオープン日。お越しくださった皆様、本当にありがとうございました !

遠方より訪れてくださり、久しぶりにお会いできた方もいらっしゃって、とっても嬉しかったです(^ ^)

次回のオープン日は4月20日(土)、21日(日)。どうぞよろしくお願いいたします。

タタさんは極度のビビリっ子なので、基本ゲージの中か台所奥から覗き見だけですw どうぞ空気のように扱ってやってくださいね。注目されるのが得意ではありませんw

 

 

* OPEN-dayのお知らせ *

オープン日のお知らせ

2019/03/10 |

OPEN-dayのお知らせ

3月23日(土)24日(日)13時から18時頃まで。

しばらくお休みしていた、月に一度のオープン日を再開します。
オープン日にこっそりお楽しみも考えつつ(^^)
いつも私がしている「季節のしごと」を誰かと一緒にできたら良いなと思っています。春は、よもぎを採取→餅米をふかして→よもぎ大福をつくる予定。(23日14時頃〜)

しつみのくらしを、ちょこっと&美味しく体験してもらえたら嬉しいです。参加は無料、お気軽にどうぞ◎
おまちしております。

* OPEN-dayのお知らせ *

turning – plate(ターニング プレート)

いよいよ近づいてきました!
この一週間だけ登場する木のおさらたちを、ずらり並べてみる○○○
皆さまと良い出会いがありますように☆

「つみ木家具展10」
2月11日(月祝)から17日(日)12時から19時まで
京都三条御幸町・同時代ギャラリーにてお待ちしております!

 

* OPEN-dayのお知らせ *

ウッドターニング

2月の展示会に向けて おさら を製作中です。
ウッドターニングと言うのですが、私たちにとっても普段の木工とは全然違っていて、最初はちんぷんかんぷん!?でしたが、年月を経て らしく なりました✌︎

ばーーーーんっっ!!とぶっ飛んでしまうこともなくなったし、ここ数年はさらに技術の向上もでき、シュルシュルたのしゅうございます。
一枚の大きな板から、まずは使用年数の永い家具をとり、その端っこの端材(家具になれなかった小さな四角)をおさらにします。

木を無駄なく使いたい。樹種もサイズも様々です。ふと惹かれる…そんなおさらを見つけにお立ち寄りいただけたら嬉しいです☺︎

「つみ木家具展10」2月11日より一週間、今年も京都・同時代ギャラリーにて開催いたします。

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ