つみ木家具店 BLOG

* お届け *

かんなちゃんの机

2019/06/24 |

DESK 机お届け

3月生まれのお兄ちゃんと、4月生まれの妹ちゃん。
2歳違いの3学年違うご兄妹。6歳のお誕生日を迎えて、早めの学習机のお届けへ。

偶然にも木目が繋がる方を空けて待ってくださっていて、バッチリ◎その不思議な気(木)の合い方が、嬉しかったです♡

2年間使い込んだ しゅんくんの机 は、しっかり味わい深く育っていました。抽斗(ひきだし)の中のお茶目な宝物たちも見せてもらいましたよw
しばらくは大好きなポケモンたちと一緒に、大好きなお兄ちゃんの隣で◎

楽しみに待っていてくれた、お兄ちゃんとお揃いの机。机も椅子も仕様は全く同じですが、木目の違いが不思議とそれぞれらしいと喜んでいただき、大変嬉しかったです(^^)

かんなちゃん、机、よろしくね♡

http://www.tsumiki.net

* お届け *

お届け

2018/12/30 |

お届け

無事にお届けすることができました。
明るく開放的なリビングに、しっくり包まれるようにおさまりました。
皆様の笑顔が嬉しく、こんなにも歓迎して頂ける家具はなんて幸せなのだろうと、あたたかい気持ちでいっぱいです。

思いがけず、みくちゃんとの嬉しい再会もあり、また一段とお姉さんになった姿に感動。。
お届けした机の抽斗(ひきだし)がかたくなって、一度お直しに行ったことがありました。その後の机の様子も聞けて、ほっと一安心◎
搬入中、まず最初にお届けした小テーブルでみくちゃんは宿題をしていたらしい(^^)偉い!

笑顔が心に染み入る、幸せな2018年の締めくくりになりました。本当にありがとうございました。

 

* お届け *

お届け

朝ごはんを食べたり、お料理の途中にひと息ついたり、窓の外を眺めながらのひと時はなんて贅沢なのだろう。
パソコン仕事もはかどりそうです。

どっかり腰を下ろすのではなく、ちょっと腰掛ける。なんだか落ち着く高さのキッチンスツールです◎

90cmのカウンターに合わせて、スツールの高さは60cm。

男女問わず使いやすい57cmが基本的におすすめですが、キッチンやカウンターに合わせて60cmまで対応可能です◎

* お届け *

あさお家 の ほぼ円卓

2018/06/11 |

お届けほぼ円卓

絵を描いたり遊んだり、おやつを食べたりコーヒーを飲んだり、手紙を書いたり。小さすぎず大きすぎず、ご家族で囲むのにぴったり良いサイズ。

天板・タモの明るく素朴な色合いもお家にしっくり合っていて、さっそく娘ちゃんが円卓の上で遊んでくれました。

なでなでと嬉しそうに愛でてくださる姿、そしてすっとご家族に馴染む家具が、心から嬉しい瞬間です。ありがとうございました!
みなさまと一緒に味わい深くなってゆく円卓が楽しみです(^^)末永くよろしくお願い致します。

http://www.tsumiki.net

* お届け *

あつよさんの食器棚

ようやく、お届けへ。
静かにお届けの日を待つの食器棚の姿も良かったですが、お家におさまった姿はもう格別! ようやくこれたーっ と食器棚も活き活きしているようで、とても嬉しい。
そしてご家族の笑顔は、私たちにとってなによりもご褒美です。

高さはあつよさんの背丈とおんなじくらい。棚上が楽に届くので、使い勝手よくお使い頂けます。
窓の高さに合わせて棚がくるように。早速ここからの眺めが大好きな”もんちゃん”登場〜♪♪
腰高の+10cmの台は、食器を一時的に置くことができ便利なのですが、もんちゃんもしっかり使って上ってました(笑)ネコにも便利らしい☆

数センチを細かく考える事で、内容量は増えるのに空間はスッキリ感じる。必要な分を必要なだけ、そして必要以上に大きくしすぎないことも大切です。おふたりが気長にやり取りをして下さり、しっくり馴染む食器棚ができました。早くもこれからの毎日が思い浮かぶようで、わくわくします。

素敵なお仕事をさせて頂き、本当にありがとうございました。

http://www.tsumiki.net

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ