つみ木家具店 BLOG

* 質美 *

トウザイイマキテルライブ

2017/09/26 |

ディリゴ質美

今週29日金曜の夜は「田畑藤本」を観に、よしもと祇園花月へ!(勝手に宣伝)

息子さんにお会いしたことないのですが、ご両親が素朴でチャーミングで、楽しくで大好きです。(ご本人”しげちゃん”は笑わせる気ゼロの真面目な天然人) この度、京都の祇園花月こられるということで、私たちも観に行くことに…!私らはしげちゃんのファンですが〜週末から田畑家のファンになりそ〜◎

というわけで、今日も私はタバタ家のいちじくでジャムをこさえる◎
せっせと見事ないちじくをたわわに育てるあげるしげちゃん。私2個食べれたら充分〜と笑う奥さん。

「ニャンですと!」

* 質美 *

いちじく長者

2017/09/25 |

質美

今年はいちじくが豊作。
あっちなみに我が家のではなく〜タバタさんちのが豊作で〜有り難いことに届けてくださった♡無農薬自然栽培でございます
今回のはごろごろっと丸ごと。

ちなみに私の瓶詰は完ぺき☆なので湯せんして空気を膨張させてから開けるのがベターです(素手で開けたら手ぇ痛めます)

* 質美 *

祝☆ニ才

2017/09/17 |

ディリゴフルール質美

お陰さまで、昨日ディリゴが、2歳を迎えることができました。
いつも可愛がっていただき、本当にありがとうございます♡

しかしながら、うっかり当日忘れてて…1日遅れのおめでとうでした。。(しかも言っただけ…)
週のはじめには覚えていたのにな〜おかしいな〜あれ〜。
イトウさんがディッちゃんに*ちゅーる*なるものを持ってきてくださって、むちゅーでございました☆感謝♡

笑う犬と秋の空とネコ(フェンス向こう)
「おれ きにしてへんち…」
立派な3歳を迎えられるよう、良い猟猫になってもらいます!
本日も無害駆除(ツチバッタ)に勤しむディリゴ。

* 質美 *

オープン日のお知らせ

2017/09/13 |

OPEN-dayのお知らせ質美

今日は晴天質美。雨の度に涼しくなりますね。
今週末 9月16日(土)・ 17日(日) はオープン日。
13時から18時までお待ちしています◎
昼寝ネコ。の隣で真面目〜な顔で読んでいるのはマンガです。
〒622-0332 京都府船井郡京丹波町質美名畑28-1
0771-86-1761
www.tsumiki.net

* 質美 *

KBS京都 おやかまっさん

2017/09/02 |

つみ米質美

今朝は寒いほどでした。。稲も随分色づいて収穫まであと少し。
この辺りは早い方なのかな〜?もう刈り始めた田んぼもちらほら。
実りの秋はもうすぐそこです☆

さてお知らせです。
今週9/8(金)KBS京都・AM10:30〜11:55「おやかまっさん」で、ご紹介いただきます(^^)10:35頃の”暮らしラボ”のコーナーです◎

https://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/oya/

おやかまっさんって、京言葉で “お邪魔しました” っていう意味なんですって〜へぇぇ知らなかった〜

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ