つみ木家具店 BLOG

* 質美 *

鳥が歌う山ウド

2018/04/15 |

ディリゴ質美

「山ウドを探す会」発起人と付き添い猫。
山ウドを一度自分で採取してみたくて、うろうろ。

したらご近所さんが、新芽を掘らなあかんから目処つけとかなあかんで〜と教えてくえて、その瞬間「来年のウドを見つけとく会」に変更。

したら山から鳥の歌い声が聞こえて、ついふらりと山へ。
ついでに「タケノコを探す会」もふつふつと。
しばらく歌い声を聞きながら森林浴。タケノコチラ見。

あの美しい歌い声の主(鳥)はどんな姿をしているのかしら?
山ウドはいずこ?
あ、柿の新芽もでてきた。

そんな一日でした。

* 質美 *

ねこ会議

「おれな〜 じつはな〜 ねこ…」

友人&友人家族が遊びに来てくれたので、駄菓子景品を準備しておもてなし。6人で射的大会を開催(トーナメント)。
幼き頃から射的好きの友人が上田杯を制覇しました☆
わたしは惜しくも2位。。工房長はドベから2位w(腕が良すぎて遊び銃の誤差に翻弄)

こんなにもサマになってる彼女は、ドベ〜(笑)

今日は入学式。ぴっかぴかの笑顔でいってらっしゃ〜い。

* 質美 *

質美の夜桜

2018/04/03 |

質美

今年はあっという間に満開になってしまった質美の桜。。

旧質美小学校では1日からライトアップがはじまりました*
みんなで準備したのですが、夜に見に行くと・・・なんと美しい…!こんなにも大きな木だったのかと改めて感じるほど立派な木々。

寒さも吹き飛ぶ美しさ(^^)首が だる〜く なるまで眺めました◎

* 質美 *

さくらさく

2018/03/30 |

ディリゴ質美

風が強くて冷たい朝。少し遅れて質美の桜もぽちっと開花*ここ数日で一気に蕾が膨らみました。
今年は一週間早め…!また少し気温が下がったら、長く楽しめるんだけどなぁ。

「はるがきたっち」ツバメもきたよ。カエルも見たよ。
あ、ディリゴが家の前をウロウロしてたら、ツバメがこれない…ナニカタイサクヲネラネバ!!

* 質美 *

梅開花

2018/03/24 |

OPEN-dayのお知らせ質美

今朝フロントガラスが凍ってましたが、、ようやく梅がポコポコ咲き出した質美です!ツクシもニョキニョキ出始めました。春だ春だ〜と喜ぶ(^^)

同時代ギャラリーさんでの展示&販売期間も最後の週末になりました。京都三条・1928ビル。私たちはおりませんが、気軽にのぞいていただけると嬉しいです☆

3月30日まで、どうぞよろしくお願いいたします!

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ