つみ木家具店 BLOG

* *つみ木の家具* *

自分の家具の高さは?

合う高さを知って頂くことは、楽しい。

実は最初に触れたサイズにヒトは違和感を感じず、受け入れることが多い。(ストライクゾーンがある程度あって、その範囲内であれば)

2cm、3cmと、高くしたり低くしたりすると、急に感じ方が変わるのです。

良いと思っていた最初のサイズが、はっきりと低く(高く)感じるようになるのです。

私はこのサイズが良い!好きだ!と気づかれる瞬間は、家具屋にとって楽しい時間なのです。

遠路はるばるお越しくだって、ありがとうございました!

* *つみ木の家具* *

組み立て

2018/09/08 |

回転本棚

下部の組み立て。

くるくる綺麗に回るかどうか、ドキドキ。

* *つみ木の家具* *

お届けの準備

こうして眺めていられるのもあと少しの間
少し寂しいような。でも家具は使ってこそですから、ご家族の元で活躍してくれる日がとても楽しみです☆

だがしかし、君のために敷いたのではないのよ〜。
なにかを敷くとすぐ乗る。ディッちゃんもフルちゃんとおんなじ。
そして可愛すぎてすぐ手が止まる。
いつもそのトラップにかかる私も…おんなじ。

* *つみ木の家具* *

お届け

朝ごはんを食べたり、お料理の途中にひと息ついたり、窓の外を眺めながらのひと時はなんて贅沢なのだろう。
パソコン仕事もはかどりそうです。

どっかり腰を下ろすのではなく、ちょっと腰掛ける。なんだか落ち着く高さのキッチンスツールです◎

90cmのカウンターに合わせて、スツールの高さは60cm。

男女問わず使いやすい57cmが基本的におすすめですが、キッチンやカウンターに合わせて60cmまで対応可能です◎

* *つみ木の家具* *

いざ、組み立て。

2018/07/27 |

キッチンスツール

5度。斜めにホゾが入っていく。

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ