つみ木家具店 BLOG

* *つみ木の家具* *

みかちゃんの机

2017/03/31 |

DESK 机お届け

みかちゃんの机をお届けに。
待ち合わせの場所からすでに飛び跳ねるように嬉しそうだったみかちゃん。
この春から二年生に上がるのですが、机の到着と共に自分のお部屋ができました。

まだ誰色にも染まっていない空間に、机を配置。
“左寄せ”が今の彼女のレイアウト◎
みかちゃんが一番最初に机の上でしたことは、おりがみ。
もちろん一番最初に抽斗(ひきだし)の中に仕舞ったものも、おりがみ☆
図工体育音楽が好きな、バレーボールに打ち込む女の子。
身体を動かすのも、机に向かってもくもくとなにかをすることも好き。
そんなみかちゃんらしく、机も味わい深くなってゆくでしょう。。

心まちにしていてくれて、ありがとう。
これからも、机のこと、よろしくね!

http://www.tsumiki.net

* *つみ木の家具* *

なかみぞ家のplainSET

ご家族のみならず、ご両親ご姉妹までもがまちに待ってくださっていたようで、あたたかくあたたかく迎えていただきました。
みなさまに褒めてただき、テーブルも鼻高々に見えました〜(笑)
サイズ感もご家族にぴったりで☆お家にしっくり馴染む姿はなによりも嬉しい瞬間です。

ちょうど、先のしゅんたろうくん家から預かったお役目を果たしたベビーチェアも、早速うたちゃんとお腹のなかの子に使ってもらえそう♡そんな繋がりにも感謝。

お引っ越しから一週間。
ご自身で床を塗られたりと早くも想い出のつまったお家で、ご家族と共に味わい深くなってゆく姿が楽しみです。

http://www.tsumiki.net

* *つみ木の家具* *

しゅんたろうくんの机

2017/03/27 |

DESK 机お届け

「おまたせしましたー!」の声かけに、ちょっとテレたニコニコ顔で「はい〜!」のお返事。

お届けするとすぐさま座って、使いだしてくれました。
自分に届く家具はやはり特別なようで、嬉しそうに机に向かう姿が、なにより嬉しかったです。

勉強好きになるかどうかは別のお話ですが(笑)机と向き合う時間を好きでいてもらえたらいいな。
そんな家具をお届けすることが私たちの仕事です。

また大きな幸せをいただいた、お届けの日でした。

http://www.tsumiki.net

* *つみ木の家具* *

家族が集まる家具

2017/03/24 |

plain-table テーブル

テーブルの製作に入りました!
まずは天板から。木目とにらめっこしながら組み合わせます◎

このテーブルの上で繰り広げられる様々なご家族の日々を、そっと支えられる頼りがいのあるテーブルになりますように〜☆

www.tsumiki.net

* *つみ木の家具* *

藤本信建築研究所*オープンハウス

明日明後日(18日19日)、藤本信建築研究所のご自宅のオープンハウスがあります。
よく考えられたおうちのつくりは楽しく、暮らしぶりとても素敵です。まるごと拝見できる嬉しい機会ですので、ご興味ある方はぜひ!

うちのテーブルと食器棚も元気に活躍中とのこと。嬉しい限りです!
ご予約の方は下記HP、インスタから◎

http://sf-archi.main.jp
https://www.instagram.com/imanai/

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ