つみ木家具店 BLOG

* ディリゴ *

大雨

2018/07/07 |

ディリゴ質美

依然降りやまぬ雨雨雨。かなり広範囲で降っているので、各地で被害が…みなさまどうぞご無事で…!

京丹波町は土砂崩れによる道路寸断など、被害状況があちこちで出てきているようです。。
豊かな土地がなんとか持ちこたえてくれますように、被害が拡大しませんように、と願うばかりです。

京丹波消防団も待機要請が入り、昨日今日と見回り等ご苦労様です。
裏山の湧き水も滝のよう。いつでも出れるように準備をして、充分に気をつけて過ごしたいと思います。
「みんなきをつけるちー…zzz」

* ディリゴ *

お散歩してくれるネコ

2018/07/02 |

ディリゴ質美

昨夕は田んぼへツーキーソイキャット。田んぼに入って作業していると近くまで畦道を歩いて来て、声をかけられる。

「おれなーここいるちーみてるちー」

ありがとーもーちょっと待っててなー。

変わらず散歩に付き合ってくれるディリゴ、これもフルールが残してくれた習慣かもね。

* ディリゴ *

外ネコ?

2018/06/19 |

ディリゴ

「今日もいい天気やち」

家の中ではなく、家の外(限りなく家にくっついた状態のところ)によくいる、自由をアピールするネコ。

* ディリゴ *

地震

2018/06/18 |

ディリゴ花日記

「びっくりちた…」

朝から地震。。震源地近くは結構揺れたようで、引き続き余震等お気をつけください。大きな被害が出ませんように。
ディリゴ初体験、飛び上がっとりましたよ=3 上田家は大丈夫です◎ ご心配いただきありがとうございます(^^)

一日中天気予報を裏切って良いお天気で、助かりますねぇ。
高槻市内では水ガスストップの地域も、、早く復旧しますように。余震、今後雨が降っての二次災害など、お気をつけください。もう大きく揺れないでほしいですねー!
「ぼーさいのそなえチェックちよ」困るのはトイレ。お風呂の残り湯は溜めたままで〜◎

* ディリゴ *

ありがとう

2018/06/13 |

ディリゴフルール花日記

フルールの柿好きは、こどもたちも承知の事実。すっごく可愛くて。すっごく嬉しい。あったかい。泣いちゃう。ありがとう♡

子どもたちとフルールの間柄は不思議でした。フルール!フルール!言うてもらって、あんな大きいのによぅ撫でて遊んでくれました。納品に付いてくるのを楽しみにしてくれていたり、半分乗り上げて抱きついてる子もいましたねぇ。

最初は怖くて泣いてた子がフルールを好きになってくれたり、お家にワンコを迎えるようになったり!? そしてすこぶる可愛がり、ウンチを華麗に片付けていた姿は想い出すたび感動もんです☆

そういう関係を築いてくれた、フルールと子どもたち。ありがとう。ありがとう。もう感謝しかない。。

カキフルちゃん。幸せそのものです♡♡♡

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ