つみ木家具店 BLOG

* ディリゴ *

ディリゴの最近

2017/12/04 |

ディリゴ

ディリゴは毎朝、ご飯をたべて、おちっこして、うんこして、9時頃出かけてゆく。
出かける時の約束は「車 気ぃつけてね。あんまり遠くいったらあかんで。呼んだら帰ってきてな。」この3つ。

お昼になると一声「ディィッチャーーーン」と呼ぶと、どこからともなく帰ってきて、一緒にお昼休憩。

そして午後、私たちが工房へ行くのと一緒にまた出て、うす暗くなるまでに帰ってくる。もしくは呼べばどこからともなく帰ってくる。

夜はしっかり寝る。
なかなか理想の猫様に成長してくださいました。

『わりとぐあいいいちな〜』ディっちゃんのnewマ◯クラ。

* ディリゴ *

質美流・木質バイオマス

2017/11/26 |

ディリゴ

週末はお風呂用の薪を拾いに山へ。
トロ火で長くもたせたいストーブと違って、お風呂は火力が必須。主にヒノキの小枝。自然に落ちたもなのですでに乾燥して いて即使えるし、細くてすぐ切れるし、先っぽは火つけに最高だし、タダだし○山も綺麗になるし◎なんたるいいことづくめ☆

庭でストーブ用の薪(ごっつい広葉樹)をわる工房長を、こっそり眺めるディリゴ。
「狩の練習やち」週末はモグを捕獲。

* ディリゴ *

コミックカメラ

2017/11/21 |

ディリゴ

ネコの中では大きいけれど、なんぼいうても7kgのちびっこ。
でも、成人男児相手に拳をしかとうけとめ、パンチを打ち返してくる、誇り高き獣である◎

男子大好き聖帝さま〜「おれもすきやちな」

 

* ディリゴ *

商売団・惨敗

2017/11/13 |

ディリゴ質美

日曜日は旧質美小学校で”質美秋のふれあい祭り”。例のごとく工房長は消防団有志(通称商売団)で出店。
定番のイカ焼き・回転焼きに続き、今回はりんご飴・ぶどう飴、ワッフル・焼き芋にアメリカンドッグキャット!? とバラエティに富んだメニューを提供し、キュート(で未熟)なメニューに注文殺到。手が足らず(そらそうやん)〜てんやわんやの一日でした。お疲れさまです(^^)

まあ例のごとく儲はほぼ0円なんですけどーーね。。。
「手ぇ出しすぎやちな」

* ディリゴ *

NEW CAR

2017/11/11 |

ディリゴフルール質美

若い頃は私を乗せてカートやソリをひっぱってくれてた。
今度はひっぱる番。

ネコはおまけ。ネコ、案外気に入ったみたい〜(笑)

(さらに…)

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ