つみ木家具店 BLOG

* ディリゴ *

ハンガーラック

6月がはじまりました。とたんに湿度が上がった気がします。
梅雨入り間近の予感。憂鬱なシーズンの始まりですが、自然には恵みの雨。
夏に向けてTシャツを新調して、気持ち新たに向かいます!

工房ではハンガーラックを製作していました。
試作3号目。「なんでも3個つくらなきゃわからない」友人の母の名言。
これにて仕様も製作方法も決まりました!あとは価格を決めなきゃ(これが一番苦手かも)
工房長インスタに載っていますが、こちらでも近々詳細ご紹介いたします。

6月から学校も再スタート。工房長の小中通学見守り隊も復活です。
引き続き予防はしながら、このまま日常に向かっていくといいですね。

* ディリゴ *

組み②

2019/05/23 |

ディリゴ回転本棚

いよいよ、最後の組み立て。この組み立てを待つ回転本棚の姿が好きです。

この後、実際のリアルな組み立ての風景は、細心の注意を払いながら失敗なくかつ迅速に!いつも頭にチラつくBGMはドリフのコント終わりのあの音楽(盆回りと言う曲らしい)。

猫の手も借りたいくらいの慌ただしさーー! ですが、猫の手は 借りない方がいい 絶対いい。「てつだったげるち」……(-_-)NO

www.tsumiki.net

* ディリゴ *

フール

2019/05/18 |

ディリゴフルール

たまたま入った絨毯屋さんで見つけた、インド製のラグ。模様の可愛さに惹かれて、ふとタグを見たら「フール」の文字(^^)

馴染みのありすぎるその響き。そしてその日はフルールの命日だったので、なにかの縁だと絨毯を購入。(まったく予想外の出来事)
一応、かれこれ何年も絨毯を探してはいたものの、一度もちゃんと買ったことがなかったので◎

家に帰ってから「フール」を調べると、ヒンドゥー語で「花」でしたーー( ; _ ; )オーマイガッ
なにやらディっちゃんも気に入ったらしく、ごろごろにゃんにゃん♡
嬉しいやんか〜と微笑んでいたら、爪とぎしはじめましたーーΣ(゚д゚lll)オーマイガッー!!

困った。。いろんな意味で気に入ったらしい?。。ボロボロになったらどうしよう。。裏表おんなじやし、2度は使えるか…?とか〜×××

しばしディっちゃん要注意!

ちなみに、タロットで フール/fool は愚者 ですって…!

* ディリゴ *

LINE スタンプ !

宣伝☝︎宣伝✌︎
ディリゴ&タタ、時々フルールのゆかいなLINEスタンプが完成しました☆https://line.me/S/sticker/7506854

イラストレーターの宮島亜希さんが描いて下さいました
キュートでリアルでワル(主にディっちゃん)な感じが最高にイイ!!つい使いたくなるのばっかりです(^^)v
楽しいLINEトークにぜひ使ってくださ〜い

あのシンプルなタタでもここまで表現できるなんて…!本当にうまい!!!としか言いようがない〜〜〜。
さすがです!!!心より感謝◎

https://akimiyajima.com

* ディリゴ *

新年あけましておめでとうございます。

2019/01/05 |

ディリゴ質美

「あけまちたー!』
皆々様に幸多き一年でありますように☆

今年は猪。実はフルールの干支です。
フルール女神にあやかって、猪突猛進!の一年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ