つみ木家具店 BLOG

* ディリゴ *

トリオの秋散歩

2018/11/11 |

ディリゴ猟犬タタ質美

山の花や実を探して、山の裾を散歩。
どこからともなくディリゴも付いてきてくれて、トリオで散歩◎

タタの運動量はすごい。ものすごい。タフ。パワフル。筋肉女子。
ディっちゃんはちと鈍臭い。お腹はぽよっとお肉付き♪

* ディリゴ *

ディリゴとタタの間柄。

2018/11/01 |

ディリゴ猟犬タタ

イヌのところにネコを迎えるのは上手くいきやすいけれども、ネコのところにイヌを迎えるのは難しい。と、聞いたことがあります。
急にタタが来ることになって、また猟犬というイヌの性質から考えて、ディリゴが嫌な思いをするかもしれない…
そんな不安もあったので、タタは仔犬であっても制止させられたり怒られたり、不憫なことタタ。
でも彼女の身体はまだ大きくなるから、理解してもらわなきゃ。と。

タタが来てひと月が経ち、こちらの不安をよそに、ふたりの間柄は良好のよう。
タタはディリゴが好き。ディリゴはタタを面白がっている様子。
良い遊び相手ができたと、まんざら悪く思っていないようです(ちとしつこいけど〜)。
ネコなのに驚くほどの大らかさ、やっぱりフルール譲りなのかも◎

だけども、、問題が一点。
タタさん超ビビリなんです。。来客には後ろ図さり対応です。。
ちと困った、こんな顔を誰かに見せれる日は来るのかしら?

* ディリゴ *

ネコマムシの旦那

2018/09/20 |

ディリゴ

「おれ…マムちにかまれたち」

夕方、ぶしゅぶしゅ言いながら、寝室へ走っていったディリゴ。
様子を見に行くと、目から大粒の涙。。(&鼻水)。うなだれるようにベッドに横たわる。。
えーーーーーどうしたん!?と抱きかかえると…顔が…腫れてる。えーだれ??

これはたぶん。マ ム シ やな!

基本犬猫はマムシの毒は効かないそうで、スズメバチもムカデも大丈夫。
フルちゃんがパピーの時から獣医さんに聞いてはいたので慌てはしませんが、時折調子を崩す子もいたり、噛まれた箇所によっては腫れて呼吸ができなくなる時もあるらしく、一応動物病院へ。なにせ泣いてるし。。

血液検査、抗生剤やステロイドの注射、点滴をしてもらって、洗浄消毒。その間大人しく治療を受けるのは偉いところ。
しょんぼりしてるし、顔腫れて別ネコになってるので、可哀想なんだけど面白い www。写真を撮られまくるディリゴ。

「わぁ!カッコイイ猫ちゃんねー!」なんて褒めてもらっても「ありがとうございますーでも普段はもっと男前なんですけどーww」

今朝は蟹江敬三さん似の、ダンディリゴでした (笑)

* ディリゴ *

ハッピーバースデー

2018/09/16 |

ディリゴ

「おれ三歳になったち」おめでとう!
「ますますワイルドになるち」がんばれ!

ディリゴの父さん母さん、育てて下さったご実家の皆さま、可愛がって下さる皆々様に、感謝。
兄弟たちにもおめでとう ♡

誕プレは、ネコ水飲ませ機〜テテレテッテテーン

ゆらゆら吹き出る水を、遊びながら飲むというシロモノ。

わんこと比べて水を飲む量が少ないネコ。シニアになった時に病気を引き起こしたりするので、若いうちからよく水を飲むように◎と

効果はばっちり〜 ま、そこいらじゅうびしょびしょではありますがね…(^_^;)

* ディリゴ *

お届けの準備

こうして眺めていられるのもあと少しの間
少し寂しいような。でも家具は使ってこそですから、ご家族の元で活躍してくれる日がとても楽しみです☆

だがしかし、君のために敷いたのではないのよ〜。
なにかを敷くとすぐ乗る。ディッちゃんもフルちゃんとおんなじ。
そして可愛すぎてすぐ手が止まる。
いつもそのトラップにかかる私も…おんなじ。

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ