花日記:フルールの日常@つみ木家具

*flur*

2018/05/22 |

ディリゴフルール花日記

5月15日。清々しい晴天。すやすやお昼寝フルちゃん。
小さな見守り隊も下に待機(陽よけに使っているとも言えるw)

春の来客を笑顔で迎え、まだまだイケそうやね!とみんなに思わせるほど元気でしたが、亡くなる一週間前からガタッと体調を崩し、それでも最期の日まで食べれるものを食べて、穏やかに過ごしてくれました。
水の代わりに氷をガリガリ噛んで、ディリゴと一緒に日向ぼっこして、近所のおばあちゃんに吠えて、ハーゲンダッツも食べて…フルールの身体を全て使い切って、空へ旅立ちました。

変性性脊髄症に気付いて2年半、車椅子でもよく走り、寝たきりになってからは大変なこともたくさんあったけれど、終始ご機嫌でした。
今思えば…あんなにも元気に永く側にいてくれたことの方が不思議だったのかもしれないなぁと。

旅立ちを聞いて、フルールを想ってくださる方、涙してくださる方、声をかけてくださる方、お花を届けてくださる方、本当にありがとうございます。
フルールの存在が色んな方の記憶にも刻まれているんだなぁと、暖かく感じています。

フルールと、フルールの繋いでくれたご縁と、フルールを好きでいて下さったみなさま、感謝しかありません。
よく笑い、よく遊び、よく食べ。沢山の方に愛していただき幸せな犬生だったと思います。
本当に、本当に、ありがとうございました!

264cafe@信楽

2018/04/08 |

花日記

イヌ使い兄妹と、天才チョコラブ(ラサール級笑)の微笑ましい組み合わせ。

お家にも仲良しのワンコがいるふたりは、イヌのこともヒトと同じように大切に思えて関係が持てるんですね〜。
イヌもネコも、すぐに彼らが大好きになるのです。そして上手く力加減もする。イヌとこどもって本当にスペシャルなトモダチ☆

今日の264cafeメニューは、とり天!

春菊のあえもの、パイナップルギョザ、新玉のスープ(肉味噌入り)、トマトのピクルス、お味噌汁、ごはん!
ジュンコさんの愛情たっぷり♡ どれも本当に美味しかった!新玉のスープは震えるおいしさでした

デザートはいちごの杏仁♡♡♡(いくつかから選べます)
これはもう、安定のおいしさっっっっっ!

おひとりでされているので要予約です◎(一気に4人まで〜)

発・保津川下り

2018/04/06 |

花日記

タケハナの夏休みを利用して、いつも電車から眺めていた保津川下りにいくことに!
早朝より集合して、急に寒くなった日だったのでカイロを買って、着込んで乗船!
一時間40分の船旅は、なかなか優雅でデンジャラスで面白かったw
桜のピークは過ぎていたけど、新緑と残り桜と山は柔らかい色合いで綺麗でした◎

トロッコにも乗りたかったけど、また今度。

早朝で空いてたし〜、一番先頭だったし〜、船から下りたらお昼前で湯豆腐屋さんにすぐ入れたし〜
いつもだら〜〜っと予定を組むこのメンバー(笑)なのに、超スムーズで全体的に良かった!な一日でした(^^)♡

珍しい景色

2018/04/01 |

花日記

珍しい景色をしばしながめてみる。

ぐつぐつ…とんとん…しゃーー…

誰かが台所に立つ音って、いいもんだな。

ま、私の口には入らないんですが(笑)あ〜〜〜

藤本信建築研究所

2018/03/19 |

花日記

藤本信建築研究所さんにて美味しい打ち合わせ☆
以前から興味深々の素敵なキッチンで、一緒にお料理をさせて頂くことに想像通りの楽しいキッチンは、お洒落な上にラクで動きやすい〜(^^)
みんなでわいわい囲んで、笑いっぱなしの台所仕事でした◎

おひるはスリランカカレー☆
和のおかずと合う…!驚きの美味しいカレーでした♡

ウチ合わせもバッチリ♪

ぼんやりベランダタイム◎

無駄がないことは楽しいにつながる。
そして使っている時もここち良く愛らしく感じること。
そういう空間や道具はやっぱり理想だなぁ〜と感じた楽しい一日でした。家具もしかりですものねー☆

http://sf-archi.main.jp

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

life-log|工房長ログへ

フルールのプロフィール

このページのトップへ