つみ木家具店 BLOG

フリスビー アイスクリーム ストゥール

2019/04/18 |

life-log

先日、大好きな某ショップにて。

「タタ遊ぶかな?」
『うーん。くわえて走るだけかも〜。。あっ!トレーにもなるで?』
「ほんまや。お盆にええサイズ〜」

言うて連れて帰ってきたフリスビーちゃん、こんなんなりました(^^)

あははっ。かわいい◎美味しそう◎ 密かにイメージはアイスクリーム♡
もうちょっと改良して、GWのBBQに持って行こ〜っと♪

2019.2.11〜17 つみ木家具展10

展示会のお知らせ。
2月11日(月祝)〜17日(日)京都三条御幸町・同時代ギャラリーにて、今年も開催いたします。
いつもの場所で(でも今年からフロアーが1階から2階に移動⁉︎)、おかげさまで、10回目の開催となります。

この時にしか見ていただけないコモノもあり、みなさまにお会いできるのを楽しみに、製作に励んでいます。
暖かくしてお待ちしていますので、ひょっこりのぞきに来て下さいね。みなさまのお越しをおまちしています!

展示会のご案内を送付ご希望の方は、
こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください☆

………………………………………………………………………………………………

「つみ木家具展10」
2019年2月11日(月祝)〜17(日)
12:00〜19:00(最終日は18:00まで)
同時代ギャラリー
604-8082 京都市中京区三条通御幸町角1928ビル1階
075-256-6155
http://www.dohjidai.com/

http://tsumiki.net/

 

 

100年 100人 ベイビィベッド プロジェクト

12人目のえいこちゃんから13人目の元へ。13人目はまだお腹の中♡
写真はえいこちゃん。あんなに小さかったのにしっかり大きく美人さんになって…!笑顔でお出迎えの後、急にお眠タイム。。。少々心苦しくもあったけれども〜最後の最後まで使ってくれてありがとう(^^)
一年前の様子→https://tsumiki.net/blog/?p=4462

100年 100人 ベイビィベッド プロジェクトは、100年で100人の赤ちゃんに使ってもらえたらいいなぁと、13年前にはじめたライフワークです。
子どもたちの成長も見守れる、幸せなプロジェクト☆

ありがとう。

2018/05/18 |

life-logフルール

5月16日、フルールが逝きました。

スイス ロマンシュ語で岩だらけの山を登った先にある辺り一面花が咲いている場所。
それがフルール。

ここ質美での暮らしはフルールを強く美しく賢くそして可愛く育み、そんなフルールに引っ張られるかたちで私たちも成長できました。
脚を悪くしてからも、車椅子が壊れるまで、寝たきりになったあとも、病の最終ステージまで全力で生き切ってくれました。

最期は苦しそうだったから、引き止めることはできなかったし、どこかほっとしているんだけれど、フルール…父ちゃんも、母ちゃんも寂しいです。ディリゴもどこか寂しげです。
心残りがあるとすれば、最期まで大好きな質美を走らせてやれなかったことだけかな。

最後にフルールを愛してくださった方々へ、ありがとう。
いろんなことを思い出しては、泣いたり笑ったりしてますが、私たちは大丈夫です。フルールの愛した日常に戻ろうと思います。

 

大物ルーキー!?

2017/11/04 |

life-log

昨年はまだ免許取得中につき猫鉄砲で特訓していた工房長ですが、今年は猟友会の射撃大会に初参戦☆結果は2位という好成績☆☆☆
50点満点中40越えが二 回も!

それがどのくらいの腕前かと申しますと・・・
なんと50m先にあるCDを5発撃って5発とも当たる感じだそうです。

意外な才能が開花…!東京五輪も夢じゃないカモ〜
「にゃにゃんとっ」

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

つみ木の仕事

花日記へ

このページのトップへ