つみ木家具店 BLOG

* Furniture・Design・Woodwork *

100年100人ベィビィベッド

いただきます!
が上手にできるようになった、かわゆいおてて。ごはんがどんなけーでも入りそうな、たくましいからだ。
ご夫婦が育てられたお野菜がいっぱいのお手製ごはんは、とっても美味しくて嬉しくて〜染みました☆ 恵みとおもてなしに感謝です(^^)

13人目の たいぞう くんから、14人目の かいと くんへ。
100年100人ベィビィベッドプロジェクトは続いています。

スクスクも続きますように(^^)大きくなぁれ。

これは2005年から(密かに)スタートした、私たちのライフワーク。たくさんの赤ちゃんと共に味わい深く成長し続けるベィビィベッドです。

(さらに…)

* Furniture・Design・Woodwork *

ウッドハットキャップ

自分が欲しかったものをつくってみる。

京都のオオヤコーヒーのポットにフタを。
鳥のようなポットなのですが、ハットがよく似合う。
ジェントルマンの出来上がり☆

しばし使用感を試します。

* Furniture・Design・Woodwork *

2019.2.11〜17 つみ木家具展10

展示会のお知らせ。
2月11日(月祝)〜17日(日)京都三条御幸町・同時代ギャラリーにて、今年も開催いたします。
いつもの場所で(でも今年からフロアーが1階から2階に移動⁉︎)、おかげさまで、10回目の開催となります。

この時にしか見ていただけないコモノもあり、みなさまにお会いできるのを楽しみに、製作に励んでいます。
暖かくしてお待ちしていますので、ひょっこりのぞきに来て下さいね。みなさまのお越しをおまちしています!

展示会のご案内を送付ご希望の方は、
こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください☆

………………………………………………………………………………………………

「つみ木家具展10」
2019年2月11日(月祝)〜17(日)
12:00〜19:00(最終日は18:00まで)
同時代ギャラリー
604-8082 京都市中京区三条通御幸町角1928ビル1階
075-256-6155
http://www.dohjidai.com/

http://tsumiki.net/

 

 

* Furniture・Design・Woodwork *

ギ・ア・マ・グ

いつもお世話になっています京都の「ギア」さんへ、ギアマグ(GEARmag)をお届け。
ノンバーバルパフォーマンス。音を発しないパフォーマンスは、子どもからお年寄りまで、はたまた外国の方も、みんなで楽しめるエンターテイメント。
一人一人の動きを見逃したくなくて〜すっかり魅入ってしまいます。。すごく面白い!

ハグルマのご縁で、グッズコーナーに並べて頂いております。
5色のイメージに合わせて、木の組み合わせを変えています◎
楽しく選んでいただけたら、とっても幸いです(^^)

 

* Furniture・Design・Woodwork *

自分の家具の高さは?

合う高さを知って頂くことは、楽しい。

実は最初に触れたサイズにヒトは違和感を感じず、受け入れることが多い。(ストライクゾーンがある程度あって、その範囲内であれば)

2cm、3cmと、高くしたり低くしたりすると、急に感じ方が変わるのです。

良いと思っていた最初のサイズが、はっきりと低く(高く)感じるようになるのです。

私はこのサイズが良い!好きだ!と気づかれる瞬間は、家具屋にとって楽しい時間なのです。

遠路はるばるお越しくだって、ありがとうございました!

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ