つみ木家具店 BLOG

* **つみ木のコモノ** *

シャシンバコ

合間にシャシンバコの製作に◎
小さなコモノは大きな家具をつくった端材でつくる。
大きな木を切り刻めばどれだけでもつくれるけど、材料になるまで何百年と年月のかかる木を大切にするために、工房をはじめた時から守っていること。

たまった端材の量は家具の製作が順調にできているシルシ。おかげさまで、改めて有難く感じます。感謝☆

7月26日〜31日高島屋京都店にて「木のある暮らし展」に出展します☆ 詳細はまた後日。

* **つみ木のコモノ** *

赤ちゃんのさじ

2017/04/12 |

さじ

残る寒さのせいで、なかなかストーブがやめられない春。。

赤ちゃんのさじ、完成☆
もりもり食べて大きくなぁれ。

http://www.tsumiki.net

* **つみ木のコモノ** *

赤ちゃんのさじ

2017/04/05 |

さじ

もりもり食いしん坊になってね〜とさじを彫る。

お役目を果たしたあとでも、いろんなところでひっぱりだこ☆

www.tsumiki.net

* **つみ木のコモノ** *

木のおさら

2017/03/28 |

おさら

ソフトにつかうよ、木のおさら。

いただいたシフォンケーキに、いただいた文旦ジャムをのせる☆ぴったりでとってもおいしい(^^)

www.tsumiki.net

* **つみ木のコモノ** *

ディアーin

2017/03/12 |

おさら

どんどん使います、木のおさら。
先日「無鹿」さんで、ちゃんと鹿肉をいただいてから、より美味しくいただけるようになりました。
おいしい。うれしい。

www.tsumiki.net

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ