つみ木家具店 BLOG

* **つみ木のコモノ** *

木のある暮らし展・終了しました!

2017/08/01 |

GEAR car花日記

おかげさまで高島屋さんでのイベントも無事終了しました。お越し下さった皆様、ご紹介くださった皆様、本当にありがとうございました!!

初日、Google先生がおっしゃる通りの行き先のバスに乗って随分走ってから逆方向なことに気づき!? 少々遅刻で始まりましたが…久しぶりに電車やバスで通う新鮮な日々でした。

大先生でも間違える時もある。そして、うちの最寄駅(JR)では使えないICOCAが、京都市バスで使える!という事実を知って驚く田舎者でした◎

* **つみ木のコモノ** *

NAME-cookie

ワンコの名札、NAME-cookie。みんな仲良く1歳おめでとう☆美味しそうだけど食べてはダメよ〜この一年も楽しいこといっぱいありますように◎

今日は明日からのイベントの準備で高島屋さんへ。車やメモリアルボックスへの名入れをその場でするのですが、見られながら描けるかな〜ドキドキ。
ペンのようにスラスラ描けるわけではなく、焼きペンはじわじわ木を焼きながらフリーハンドで描きますよ☆

www.tsumiki.net

* **つみ木のコモノ** *

Excellent staff ☆

置いてよし◎壁にかけてよし◎の、シャシンバコ&ハガキバコ。
裏の××バッテンは、写真をおさえ、筋交いの効果で強度を増し、壁にかける時の画鋲ジャマにもなりません。

実に優秀 ☆

www.tsumiki.net

* **つみ木のコモノ** *

シャシンバコ

今回は6×6 (ロクロク) 多め。真四角のキュートなヤツです◎

何十個・何百個と製作しても、やっぱり手仕事。オークチェリーオークオークチェリー。うしろの方の黒いのはブラックウォールナット。
おなじ木でも微妙に色味が違って、そのグラデーションが美しいなぁと、何十回・何百回と思います。

www.tsumiki.net

* **つみ木のコモノ** *

ギア

土曜日は地域の社会見学で「ギア」へ!!
演劇でもミュージカルでもサーカスでもない、ノンバーバル(言葉に頼らない)な新しいエンターテイメント。

平均50歳の質美のみなさんに魅力を伝えるのが難しかった(笑)ですが、皆さん未知な世界にわくわくドキドキ。
初めて経験した!面白かった!と頬を高揚させ、4歳から75歳までが大満足でした☆◎しっかり楽しませていただき、新しい風をうけ、とっても良い社会見学になりました
キャストが違うとまた全然変わるので、何度観ても面白い☆☆

「ギア」は、毎年つみ木家具展でお世話になっている三条御幸町1928ビルの三階にあり〼。
1928ビル&GEAR繋がりで、グッズの製作もさせていただいています◎多謝!

http://www.gear.ac/

 

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ