つみ木家具店 BLOG

ネコらしい

2017/06/16 |

ディリゴ

ねこ運動神経バツグン☆のはずですが、ディリゴはどんくさくてよくお尻から落ちます。踏み外します。

「今日はおれ いいとこみせるち」

みまもり隊

2017/06/15 |

つみ米ディリゴ

田んぼのみまもり隊

昨夕、ディリゴはマタタビの木にぺったり。なかなか家に帰ろうとせず、陽が暮れたので意を決して山の中へ!撤っ収〜〜しにいきました◎

翻弄キャット・恐るべしマタタビ

シャシンバコ

合間にシャシンバコの製作に◎
小さなコモノは大きな家具をつくった端材でつくる。
大きな木を切り刻めばどれだけでもつくれるけど、材料になるまで何百年と年月のかかる木を大切にするために、工房をはじめた時から守っていること。

たまった端材の量は家具の製作が順調にできているシルシ。おかげさまで、改めて有難く感じます。感謝☆

7月26日〜31日高島屋京都店にて「木のある暮らし展」に出展します☆ 詳細はまた後日。

フルール10歳になりました。

2017/06/11 |

フルール

お陰さまで、フルール、10歳を迎えることができました!
みなさんに愛されて10年。私たちにたくさんの幸せをもたらしてくれた、とても幸せのイヌです。

 バーニーズ・マウンテン・ドッグの短命さを表すスイスのことわざ「三歳までは幼犬、六歳までは良犬、九歳までは老犬、十歳からは神様の贈り物…」
ありがとうフルール、おめでとう我が愛する家族。
撮影/小林健一

大阪旅

2017/06/11 |

花日記

今日は大阪へ、ふたりの友人に会いに。

ひとり目はごんちゃん。仲の良い友人の大事なお友達。その友人の結婚式ぶりだったので、なんと15年ぶり?!
なんにも変わらないけど、いっぱい変わったこと あるよね〜
美味しいキッシュランチをいただきながら、会えてとても嬉しかったのです。

お次ぎは高校卒業以来!?なので約20年ぶり!!!?でも会った瞬間フッツーに話せるのが笑える〜
私は美術科の高校でひとクラスしかなく、3年間同じメンバーでした。そしてほとんどが女子。でもいわゆる女子感は皆無で、特に彼女は一匹狼の娘やったですね〜 ま、みんな個性的で面白い子たちばかりでしたが◎ほんと懐かしい◎

沖縄で琉球石灰岩で石獅子を彫るご夫婦。素朴でなんとも愛らしいシーサーたちと共に、阪急うめだ本店に13日まで出店中☆

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ