つみ木家具店 BLOG

工房では。

2018/06/20 |

plain-table テーブル

さてお次は、85cm×85cm  真四角□ 天板はチェリーのplain table。キュートな予感大♡ いってみよう!

高槻市ではガス水道ストップのままの地域も。無料や500円で復旧するまでお風呂を使わせて下さる施設もあるとのことで、あったかい情報ですね。不便で大変だと思います。早くなおりますように。

地震

2018/06/18 |

ディリゴ花日記

「びっくりちた…」

朝から地震。。震源地近くは結構揺れたようで、引き続き余震等お気をつけください。大きな被害が出ませんように。
ディリゴ初体験、飛び上がっとりましたよ=3 上田家は大丈夫です◎ ご心配いただきありがとうございます(^^)

一日中天気予報を裏切って良いお天気で、助かりますねぇ。
高槻市内では水ガスストップの地域も、、早く復旧しますように。余震、今後雨が降っての二次災害など、お気をつけください。もう大きく揺れないでほしいですねー!
「ぼーさいのそなえチェックちよ」困るのはトイレ。お風呂の残り湯は溜めたままで〜◎

完成へのプロセス

試作の途中のはなし。
裁縫箱のサイズはバッチリ決まった「でもなんか足らへん… トキメキが〜…」素っ気ない木箱を眺めて呟く私に、工房長が瞬時に名案を☆

こうして裁縫好きにはもってこいの裁縫箱が完成しました(^^)
文字に限らず絵を刺繍しても楽しいですよ。あなたらしく刺繍してみてください♡

この時ばかりは神さま工房長さま〜木工の神降臨か!?

ありがとう

2018/06/13 |

ディリゴフルール花日記

フルールの柿好きは、こどもたちも承知の事実。すっごく可愛くて。すっごく嬉しい。あったかい。泣いちゃう。ありがとう♡

子どもたちとフルールの間柄は不思議でした。フルール!フルール!言うてもらって、あんな大きいのによぅ撫でて遊んでくれました。納品に付いてくるのを楽しみにしてくれていたり、半分乗り上げて抱きついてる子もいましたねぇ。

最初は怖くて泣いてた子がフルールを好きになってくれたり、お家にワンコを迎えるようになったり!? そしてすこぶる可愛がり、ウンチを華麗に片付けていた姿は想い出すたび感動もんです☆

そういう関係を築いてくれた、フルールと子どもたち。ありがとう。ありがとう。もう感謝しかない。。

カキフルちゃん。幸せそのものです♡♡♡

あさお家 の ほぼ円卓

2018/06/11 |

お届けほぼ円卓

絵を描いたり遊んだり、おやつを食べたりコーヒーを飲んだり、手紙を書いたり。小さすぎず大きすぎず、ご家族で囲むのにぴったり良いサイズ。

天板・タモの明るく素朴な色合いもお家にしっくり合っていて、さっそく娘ちゃんが円卓の上で遊んでくれました。

なでなでと嬉しそうに愛でてくださる姿、そしてすっとご家族に馴染む家具が、心から嬉しい瞬間です。ありがとうございました!
みなさまと一緒に味わい深くなってゆく円卓が楽しみです(^^)末永くよろしくお願い致します。

http://www.tsumiki.net

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ