つみ木家具店 BLOG

予想外の猫

2017/07/21 |

ディリゴ質美

散歩の行きしな(道)
稲穂が出てくる時期になるので水がはられた田んぼをみて、あぁこれでしばらくディリゴの田んぼ遊びもなくなる!と喜んだ帰りしな(道)
愛猫に遭遇…!

レトリバーさながらキャット。もうヤメて〜ヤメてヤメて〜

「おれ きたいうらぎるち」

 

町長と語る会

2017/07/20 |

花日記質美

昨晩は「町長と語る会」へ。
京丹波町では、町長が3ヶ月にわたり各地域(22箇所)を回って直接話す機会があります。自分の町の長がどんな考えで町づくりをしているのか、身近に聞いて感じれるなんて、改めて良い町だなぁと感じました。

ぬく森のいすに関わらせて頂くようになって、町を知る機会が増えてきました。町を活かした政策に、この先さらに人口が減少するであろうことへの打開策。どれも良く、そんな風に進んでいったらいいなぁと思うことが多々。
京丹波町は面積303k㎡ 現在人口は1万4692人。ちょっと土地は広いけれど、力のある人もたくさんいるし、町民も微力なりに各自にできることを頑張らなくては…!

年に一度の町長と語る会。これまでも行っときゃ良かったなと、今さら。
今回は聞くばかりでしたが、来年は政策がより良くなる提案でもできるように、勉強しとこう。

 

黒豆畑のディリゴ

2017/07/18 |

ディリゴ質美

なぜかここの畑がお気に入り(はやしくんの黒豆畑)
いつまででも遊んでます◎
秋に美味しい黒豆の枝豆が、たくさん実るといいなぁ☆

ビバ!黒豆大国!

Excellent staff ☆

置いてよし◎壁にかけてよし◎の、シャシンバコ&ハガキバコ。
裏の××バッテンは、写真をおさえ、筋交いの効果で強度を増し、壁にかける時の画鋲ジャマにもなりません。

実に優秀 ☆

www.tsumiki.net

フルールカーの今

2017/07/11 |

フルール

見よ!ありとあらゆる箇所が金属疲労(骨折)しているフルールカーを! ハードな使用で、車イス生活ひと月目の作夏から崩壊が始まり、これまでインシュロックとゴムチューブでなんとか保たれてましたが、生命線な箇所が折れて形 状を保てなくなったので、とうとう木も追加☆でも継ぎ手はゴムチューブ★まだいける!
天才ゴムチューブ!なにせ無料!

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ