つみ木家具店 BLOG

立体へ

2018/12/05 |

plain-table テーブル

チェックチェックダブルチェック。
いざ!二次組み立て。

夕方の散歩道。

2018/12/04 |

ディリゴ質美

雨上がりの晴れ間は輝いている。
綺麗やなぁ♡
もう冬のはずなのに秋色ディリゴ。
そうこうしている間に、また雨が降ってきた。

経験積重。過信注意。

2018/12/03 |

plain-table テーブル

一次組み立て。
何事もなく、がしっと組み上がりました。

組み立てたら何が起きても後戻りができなくなるので、組み立て時は何年経っても緊張しますが、ここ最近は想定外のことがおきません。
やはり年々経験を積んでいる、ということなのだろうか…?

と、調子に乗ると良くないことが起きるので、明日も謙虚に組み立てようと思います。

明日も、チェックチェックダブルチェック◎

クリスマスしつみリース

2018/12/01 |

花日記質美

クリスマスムード少なめの質美。ではありますが、ささやかにクリスマスを楽しみにしています。

今年はリースをつくってみました。
山にあるもので、なんとなく見よう見まねでつくってみたら、なかなかかわいらしく出来上がって、大満足◎うれしい(^^)
メインはスギとヒノキ。そこに、ヒノキの実と赤いサルトリイバラ、ベージュのビロードをかぶったような桐の実で飾り付け。

スギヒノキの葉が、木からカットした後もしばらく青々しいなんて知らなかった!そのことにも驚いています。

いよいよ12月。一年がなんて早いのでしょう…!
イベント盛りだくさんな12月はますます急ぎ足。。。さあ、はりきっていきましょう!

ギ・ア・マ・グ

いつもお世話になっています京都の「ギア」さんへ、ギアマグ(GEARmag)をお届け。
ノンバーバルパフォーマンス。音を発しないパフォーマンスは、子どもからお年寄りまで、はたまた外国の方も、みんなで楽しめるエンターテイメント。
一人一人の動きを見逃したくなくて〜すっかり魅入ってしまいます。。すごく面白い!

ハグルマのご縁で、グッズコーナーに並べて頂いております。
5色のイメージに合わせて、木の組み合わせを変えています◎
楽しく選んでいただけたら、とっても幸いです(^^)

 

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ